今年も草刈
2010 / 07 / 18 ( Sun )
今年も恒例の朝日連峰の草刈、登山道整備に参加しました。
今年は長井市の山岳会に協力し、長井方面から入山し、岳人長井の奥山山荘を
ベースに草刈りをしました。

前方に見える木地山ダムの手前に奥山山荘はあります。そこから草刈機を担いで
桑住平を経て、赤鼻尾根を登り、この分岐に着きました。ここから草刈り開始です。
木地山ダム

大玉山に向かう途中、振り返ると祝瓶山の左手に飯豊連峰が見えました。
祝瓶から飯豊

この日はたいへん暑く、大量の汗が噴出し、Tシャツは汗でぐしゃぐしゃです。
草刈

高山植物は刈らないように気をつけますが、なかなか。
草刈

作業を終え、山荘に向かう途中に見たすばらしい景色です。
木地山ダムのダム湖から左に祝瓶山から右に大玉山です。
この縦走路の草刈でした。
祝瓶から大玉

山荘前に整列した今回使用した草刈機です。
草刈機

岳人長井のメンバーと乾杯。一番楽しい、ホッとする瞬間です。
宴会

岳人長井の会長が釣り上げ、桜のチップで燻製にしたイワナの絶品です。
イワナ

翌日は小国から角楢山荘に向かい、仲間との再開を楽しんできました。
もう何度も通ったこのブナ林はいつも変わらぬ美しさを見せてくれます。
ブナ林



スポンサーサイト
20 : 49 : 30 | ボランティア活動 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(4)  | page top↑
<<朝日連峰沢歩き | ホーム | 祝瓶山>>
コメント
----

おはようございます。

私のブログコメント、yamazaruさんでしたね。
誰だろう?と思いました。

本当にご苦労様でした。
あの日自分は、遊んでいましたが相当暑かったです。
終わった後の、イワナで一杯、癒されましたね。
by: 竹爺 * 2010/07/20 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

竹爺さん
お久しぶりです。
いやあ、暑いのなんのって、大変でした。
それでも草刈り後の乾杯、がんばれとうちゃんふうに言うと、
んまーいv-10 です。
丸ナスの漬物もありましたよ。
私も大好きです。
by: yamazaru * 2010/07/20 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

yamazaruさん、大変お世話になりました。
土曜日はちょっと疲れてしまったのか、あまりお酒と食が進まず、心配かけました。
あまりそういうことはないので、自分でも驚きました。

日曜日、角楢でみんなの顔見たら元気になって、その夜はいつもの調子でやってしまいました。
また一緒に遊べるのを楽しみにしています^^
by: daichang * 2010/07/20 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいちゃん
あの暑さの中、草刈りしたんだから疲れるよね。
わたしもあの日はへろへろでした。
でもあれだけの歓待を受けて、しかもだいちゃんの持参した〆張鶴を飲めば、疲れもどこかに吹きとんじゃったよ。
by: yamazaru * 2010/07/21 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/99-4a6647e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |