久しぶりの畑
2010 / 01 / 30 ( Sat )
久しぶりに畑に行き、昨年末に植えた冬野菜の様子を見てきました。
左がブロッコリーです。苗を植え付けが遅かったのですが、少しずつ成長していました。
右側のホウレンソウはなかなか大きくならないですね。なぜだろう。石灰をまき中和をしたのですが。
ホウレンソウ

これはカラシナです。
カラシナ

このネギは収穫できるのでしょうか。
ネギ

今日は土作りをしました。マンノウで硬くなった土を耕し、牛糞を混ぜました。
結構大変な作業です。
耕す

耕した後には、ハクセキレイが離れません。土の中の虫を探しているようです。
ハクセキレイ
スポンサーサイト
22 : 47 : 29 | 家庭菜園 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<森林インストラクター総会 | ホーム | 今年の朝日、飯豊のスタート>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/65-e5b6efc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |