今年もお月見
2016 / 09 / 16 ( Fri )
中秋の名月のこの日、日立市内を一望できる助川山でお月見
キャンプです。
今日は、5人の粋な男どもが集まりました。
山頂に着く頃には、あたりは暗くなっていました。
ここからの夜景は、なかなか見ごたえがあります。
1夜景

観月キャンプは、音楽鑑賞から始まります。
今年は、ギターの名手鈴木さんの生演奏で、月の砂漠から始まり、
月に関わる曲のメドレーです。
2演奏

ギター演奏が終わると、乾杯し、生演奏からデジタル音楽鑑賞に
代わりました。
この夜は、上空に雲が広がり、月を見ることはできませんが、ビール、
ウィスキー、焼酎などを空けながら、中高年男たちの談笑が続きました。
3宴会

何時に寝袋にもぐりこんだかは定かでありませんが、夜明けの明るさを
感じ、目を覚ましました。
雲間から太陽が見え隠れしています。
工都、日立市の一日が始まります。
4夜明け
スポンサーサイト
20 : 20 : 03 | 無題 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(2)  | page top↑
<<彼岸花咲く地を訪ねて | ホーム | 山の日記念行事>>
コメント
--中秋の名月--

秋の夜長。男盛りの酒盛り。
良いですね。
その頃私は大石小屋に居ました。
小屋の囲炉裏縁設置と冬用出入り口の製作です。
出入り口は結局道具と資材に無理があり、寸法を測り帰宅して昨日完成しました。
明日それを設置に行きます。
高所作業ですので、うまくいくかどうか?
手が足りないときは初男さんに手伝ってもらいましょう。

そろそろキノコのシーズン。
今年の出具合もチェックしてきます。
by: 山さん * 2016/09/23 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケヤキの囲炉裏縁ですから、かなり豪華な団らんの場となりますね。
大石沢の沢音を聞き、樹冠の隙間から見える満天の星を眺め、小屋に入り、イワナを焼いてキノコ汁、酒はイワナの骨酒。
こりゃ、進みそうですね。
by: yamazaru * 2016/09/24 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/522-163ef70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |