スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1000匹の鯉が泳ぐ渓谷
2016 / 05 / 07 ( Sat )
常陸太田市の竜神峡を歩いてきました。
最高の天気に恵まれ、新緑に囲まれた竜神渓谷は、素晴らしい
ものがあります。
1竜神峡

この時期は 「竜神峡鯉のぼりまつり」 なるイベントが行われて
いました。
竜神大吊橋周辺には、ワイヤーが張られ、約1000匹と言われる
鯉のぼりが泳ぐ様は壮観です。
2こいのぼり

竜神大吊橋からは、バンジージャンプが楽しめます。
高さ100メートルといわれる吊橋の上から飛び降りるなんてことは、
橋を渡るだけでも躊躇する私には、とても考えられません。
でも、やってみると面白いのでしょうね。
3こいのぼり

ダム湖では、カヌー体験ツアーが行われていました。
親子連れが多いようで、静かな湖面を気持ちよさそうにパドリング
しています。
この様子は、NHKでも放映されていました。
4カヌー

アジサイの花にも似た装飾花をつける、ヤブデマリです。
5ヤブデマリ

渓谷沿いの道には、純白のヒメウツギが咲き続けています。
ヒメウツギは、唱歌 「夏は来ぬ」 で 「卯 (う) の花の 匂う垣根に」
と歌われた卯の花のことです。
6ヒメウツギ
スポンサーサイト
20 : 10 : 05 | 山歩きと自然観察 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<十王の歴史を訪ねて | ホーム | 戦国時代の城跡>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/496-9120be9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
