スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新緑の日立アルプス
2009 / 05 / 09 ( Sat )
日立アルプスを歩いてきました。来週の市民ハイキングの下見を兼ねたトレーニングです。
新緑の美しいこの時期、樹木や花に目を奪われ、ゴールの小木津山自然公園まで6時間もかかりました。

イヌシデです。新緑がことさらすばらしいものでした。
新緑

高鈴山山頂から神峰山方面を展望します。
日立の山はスギ、ヒノキの人工林が多いのですが、この辺は広葉樹林が広がっています。
新緑

ホウチャクソウ(宝鐸草)です。
ホウチャクソウ

ガマズミ(莢迷)です。
ガマズミ

クサイチゴ(草苺)です。
クサイチゴ

ニガイチゴ(苦苺)です。
ニガイチゴ

フジ(藤)です。
フジ

ヤマツツジ(山躑躅)です。この個体はことさら鮮やかな赤でした。
ヤマツツジ

ヤマザクラの古木です。
ヤマザクラの古木

小木津山自然公園に向かう途中に見たお花畑です。
白い花はタネツケバナ(種漬け花)、紫の花はムラサキケマン(紫華鬘)、そして黄色い花はヘビイチゴ(蛇苺)です。
お花畑
スポンサーサイト
21 : 53 : 51 | 森林インストラクタ- | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<裏山散歩 | ホーム | 隣の公園>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/36-a38de714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
