スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
百年塾フェスタ2014
2014 / 10 / 05 ( Sun )
今日は百年塾フェスタ2014で、日立市民の生涯学習活動である
「ひたち生き生き百年塾」が主催する、日立市民のためのお祭りです。

わがジオネット日立としても「茨城県北ジオパーク」の紹介ということで
市内の5億年前カンブリア紀の地層から採取した岩石を展示しました。
岩石展示

また、「日立の石に絵をかいてみよう」、「日本最古の岩石標本つくり」、
「古生代カンブリア紀に生息した生物のペーパークラフトつくり」などを、
ジオネット日立のメンバーのお手伝いで、子供たちを対象に実施しました。
子供たちへ


来場者

フェスタは10時から始まりましたが、まもなく雨が降り始めました。
屋外の特設ステージではたくさんのプログラムが組まれていたのですが、
ほとんどが中止になったようです。
この日のために練習したでしょう、子供たちや各グループの人たち
残念でした。ご苦労様です。
あいにくの雨
スポンサーサイト
20 : 30 : 16 | ジオパークインタープリター | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<きのこ観察会 | ホーム | 裏山散歩>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/359-3d6d13d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
