スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーナ練習は少しの間お休み
2014 / 08 / 21 ( Thu )
ケーナ
8月に入り、畑で草刈中に不注意で草刈鎌で左指を傷つけてしまいました。
左手人差し指第二間接のすぐ下を切り、すぐにハンカチで止血をし、家に帰り
消毒をして固定し、医者には行かなかったのです。
すぐその場で医者に見せればよかったのでしょうが、人間には治癒力がある、
などと思い込んでいました。(本当は病院に行くのが怖かっただけです)
少しの間痛みが出て、指を包帯などで固定していたので、ケーナの音を出す
ことは、ほとんど休んでいました。
ここ数日前から指をフリーにして、ケーナをいじっています。
正常であれば、指の第一関節と第二関節は、それぞれ90度曲がるのですが、
今は第一関節の先で90度程度です。
医者に見て適切な処置をしてもらえばよかったのでしょうが、変なところで
癒着してしまったのかもしれません。
強く曲げると痛むので、少しずつ指のリハビリをしていきます。
ケーナも多少の不便は感じますが、練習再開ができています。

ところで、新しいケーナを注文しました。
今度のケーナは九州の女竹を使ったもので、どんな音が出るか楽しみです。
スポンサーサイト
13 : 04 : 56 | ケーナ | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<野鳥の森整備 | ホーム | 久しぶりの収穫>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/352-295c78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
