ケーナ練習
2014 / 06 / 08 ( Sun )
ケーナ

低い1オクターブは何とか出るようになりましたが、それでも一番低い「ソ」と上の
「ファ、ソ」はよい音が出たり、出なかったり、かすれたりして安定しません。

タンギングやロングトーンなどの基本練習とともに、曲も吹いてみます。

「たこたこあがれ・・・天まであがれ」の文部省唱歌「たこのうた」、アメリカの童謡
「メリーさんのひつじ」、それに「サボテンの花さいてる・・・」と歌われるアメリカ
民謡「赤い河の谷間」は楽譜を見て、何とか音を出すことができるようになりました。
しかし安定はしていません。
出にくい音があるので、この音を繰り返しますが、確実ではありません。
やはり気長に練習する必要があると感じます。
16 : 19 : 09 | ケーナ | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(2)  | page top↑
<<つくばスタッフと「ごくろうさん会」 | ホーム | 久しぶりのジオ活動>>
コメント
--ケーナ良いですねぇ--

楽しい毎日を過ごされていることがブログから伝わってきます。
ケーナのことは凡ちゃんから聞いていました。
今年はケーナやコカリナの演奏を小屋で聞かせてください。
私は旨酒を飲むだけですが。

明日小貝川ではお世話になりま~す。
by: 山さん * 2014/06/13 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

人前での演奏はいつになるか。
凡ちゃんはけっこう上達しているようですよ。
ケーナの先生が言ってました。
by: yamazaru * 2014/06/13 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/341-d10b1201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |