筑波のトマト農家
2014 / 05 / 30 ( Fri )
つくば100キロウォークも終わり、少しずつ落ち着いてきました。
今日はバス代金の支払いや、つくば市役所への報告、それと回収を
忘れた案内板の撤去のため筑波に向かいました。

最後につくば市内のトマト生産農家さん宅を訪れました。
つくば100キロウォークでは、昨年から60キロ地点の筑波休憩所で
トマトを用意しています。このトマトが長く歩いてきた参加者から
好評で、誰もがおいしいといいます。
トマトハウス

毎日のようにトマトを食べている私は、どのようなところでおいしい
トマトが作られているのか見てみたいのと、もちろん買って帰りたい
という思いでこのトマト生産者農家さんを尋ねました。
いくつかあるビニールハウスはすべてトマトです。
真っ赤に熟れたトマトや、小さな青いトマト、そして果実になる前の
ナス科植物で、一年生草本植物であるトマトの花が咲いていました。
トマトハウス
06 : 28 : 52 | つくば100キロ | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(2)  | page top↑
<<なんとかの手習いでケーナを始めました。 | ホーム | 2014つくば100キロ終了>>
コメント
----

こちらのブログには初めましてです。
100kmの準備も後片付けもいろいろと大変ですね。ご苦労さまです。

あのトマトはこちらのなのですね。
ほんっとうにおいしいトマトでした。
もっと食べたかったですw
福井の百姓の家育ちですが久々においしいトマトを頂きました。
わたしも買いにいきたいです。
by: みゆきちゃん * 2014/06/01 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

みゆきちゃん
福井の農家の出であれば、うまい野菜を食べて育ったんでしょう。
むんちんさんと酒乱のみゆきちゃんと、飲んだら楽しいでしょうね。
by: yamazaru * 2014/06/01 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/338-9ee34321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |