-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよです。つくば100キロウォーク。
2014 / 05 / 13 ( Tue )
今年で5回目となる「つくば100キロウォーク」も間近に迫りました。
今日はスタート後の第一ステージとなる筑波古道20キロを歩いてきました。
今年は、この20キロを制限時間4時間と設定しました。
これまでの実績からリタイア者を含め、ほとんどの人が最初の20キロを4時間
以内で歩いています。また、スタート後の最初の20キロをこの時間内で歩けないと
この大会の24時間100キロで完歩するのは到底無理です。
私もこの日、自分の足で確認するつもりで、スタートから筑波古道を歩き、りんりん
ロードから筑波休憩所に戻る20キロを歩いてみました。

筑波古道に入るとまもなく田んぼの中につくられた農道のような道に入ります。
ここは筑波山の展望がよいところです。
この日は山頂付近は雲で覆われている時間が多かったのですが、この時間帯は
全体が見渡せるようになりました。
筑波古道

六所 (ろくしょ) 大仏が鎮座する後ろには筑波山が見えます。
この大仏像は個人が自費で建立したそうです。
六所大仏

平沢官衛 (ひらさわかんが) 遺跡です。
ここは奈良・平安時代のこの地方の役所跡と言われているところで、国指定
文化財です。
後ろに見える山は宝篋山 (ほうきょうさん) です。
平沢官衛遺跡

筑波古道からりんりんロードに入りました。
右手田んぼの先に筑波山が見えます。
りんりんロード

筑波休憩所まであと1キロの地点です。筑波山もはっきりと見えます。
本大会に参加する人たちには、99キロを歩ききり、この景色を眺めてもらいたい
思いです。必ず感動が湧き上がってくるでしょう。がんばってください。
りんりんロード
18 : 20 : 10 | つくば100キロ | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(2)  | page top↑
<<またまた筑波 | ホーム | つくば100キロの駐車場>>
コメント
--藤沢休憩所はスタッフが固まりました--

連日の準備作業お疲れ様です。
藤沢休憩所もメンバーが固まりました。
皆さんいろいろお忙しいので、出たり入ったりになりますが、今年も大勢のご協力で何とかなりそうです。
それぞれ仮眠しないと、レース終了後に何もできなくなってしまうので、出来るだけ余力を残せるように考えています。
山猿さんも途中下車で考えています。
那珂市の参加者は総勢6~7名のようです。
by: 山さん * 2014/05/20 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの北鎌小屋に大勢集まるのですね。
にぎやかになりそうです。
何とか行けるようにしたいと思います。
by: murata * 2014/05/21 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/334-911fe9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
