さくらロードレース日立
2014 / 04 / 06 ( Sun )
今年も日立市内を走る「さくらロードレース」に参加しました。
茨城県では那珂市の静峰公園と、ここ日立の平和通りの2ヶ所が
「日本さくら名所100選」に選ばれています。そのさくら名所が
ロードレースのスタートとなります。
近年、温暖化の影響でしょうか、この時期寒かったり暑かったりで
ロードレースの開催日と桜の開花が合わないことが多かったのですが
今年はタイミングよく開催日にあわせて、桜が満開となりました。
朝のうちは昨夜来の雨が続いてましたが、ハーフマラソンのスタート
時間には、ほぼ雨も上がりました。しかし今日は肌寒さを感じます。 
スタート前

「シーサイドロード」と呼ばれる国道6号日立バイパスです。
海上橋でつくられたこの道は、普段は自転車や歩行者は入ることは
できませんが、この日だけは特別です。
シーサイドロード

心地よい最高のロケーションが続きます。
シーサイドロード

スタート時のどんよりとした空模様がうそのような青空が広がります。
右手に見える岬の先が折り返し点となります。
シーサイドロード

今年も何とかゴールすることができました。
ゴール
スポンサーサイト
18 : 43 : 29 | 有酸素運動 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<イワウチワ観察会 | ホーム | スプリングエフェメラルを探して>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/322-bd9f0093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |