2週間前に植えつけた野菜の種は
2009 / 04 / 25 ( Sat )
畑に行ってきました。2週間前に植えつけた種が発芽しているかの確認と、新しい種の植え付けです。

雑草の成長は早いものです。何もしていないとこのようにあっという間に雑草が繁殖しています。
森林インストラクターとしては、雑草という表現ではなく、植物の名前を示したいところですが、ここにある植物ではナズナしかわかりません。これから調べていきます。
それにしても、まだ4月で時折肌寒さも感じる時期ですが、5月や6月になるとこれら雑草の成長やいかに。
09-04-24畑

3月末に植えつけたジャガイモです。左の小さいのが「北あかり」で右のちょっと大きいのが「男爵」だと思います。
09-04-24畑1

21 : 17 : 40 | 家庭菜園 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<国営ひたち海浜公園 | ホーム | 雲取山を歩いてきました>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/30-0409dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |