日立アルプスを歩いてきました。
2013 / 08 / 19 ( Mon )
猛暑の続く中、日立アルプスを歩いてきました。

高鈴山山頂です。さすがにこの日は出会う人もなく、山頂にも誰もいません。
高鈴山山頂

アサギマダラがヒヨドリバナの吸密をしています。
今日は五頭ほどのアサギマダラを見ることができました。
アサギマダラ

秋の七草の一つに数えられるオミナエシです。
オミナエシ

これも秋の七草の一つ、キキョウです。
キキョウ

ヤマジノホトトギスです。
ヤマジノホトトギス

キク科植物も咲き始めました。ユウガギクです。
ユウガギク

湿地ではミソハギも咲いていました。
ミソハギ
スポンサーサイト
17 : 58 : 34 | 山歩きと自然観察 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<5億年を訪ねて | ホーム | 探鳥会と野鳥の森整備>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/280-ca6dedcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |