今年もつくば100キロ
2013 / 05 / 28 ( Tue )
この土、日と2日間にわたり、「第4回つくば100キロウォーク」が行われました。
今回の参加者507人、完歩者292人で、完歩率は57.6%でした。

100キロウォークの舞台となるりんりんロードから、その先には筑波山です。
筑波山とりんりんロード

午後1時のスタートに合わせ、会場には全国から続々と参加者が集まります。
続々と集まる参加者

毎回参加して、盛り上げてくれる仲良し女性グループです。
この中から初完歩者は現れるでしょうか。
毎回参加している若者たち

いよいよスタートです。100人ずつのウェーブスタートです。
スタート

筑波山をバックに歩く参加者。
筑波山をバックに

今年もタイガーマスクが世界平和を祈願しつつ、歩いています。
今年もタイガーマスクが

コース途中にある奈良時代の役所跡「平沢官衙遺跡」です。
平沢官衙遺跡

感激のゴールです。今年もご夫婦でゴールできました。
毎回、ゴールは笑顔あり、涙あり、歓喜ありで、実行委員会としても
モチベーションの高まる場面です。
ゴール
21 : 17 : 34 | つくば100キロ | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(2)  | page top↑
<<ヤブ山歩き | ホーム | 観察会から筑波へ>>
コメント
----

yamazaruさん、こんにちわ

100キロはお疲れ様でした。
昨晩はうちのチームの打ち上げで飲む前からみんなハイテンションで最高に
楽しかった!もうみんな来年の話で大盛上りでした。

ところで写真頂いたお嬢さん達とコンタクト取りました。yamazaruさんの
話もしておきました。

スタッフ編アップしたので見てください。コメントでふたりとやり取りして
います。本文は涙腺緩るかも。覚悟して読んでください。

すかいさん、大朝日岳の山開き行っているんですよね~

しろやぎも行きたかったなー羨ましい、悔しいから今日筑波山登ってきました。

では、反省会でお会いできるの楽しみにしております。

by しろやぎ
by: しろやぎ * 2013/06/01 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

しろやぎさん
チームの打ち上げですか。さぞかしにぎわったことと、思います。
昨年のあの若い女の子二人が、今年も参加していたとは驚きです。
昨年のあの大変な思いをして歩いた様子を思い浮かべるからです。
これからも100キロウォークファンになって歩き続ければ、嬉しいですね。
つくば100キロスタッフ編読みました。
長文ですが、しろやぎさんの参加者への思いがよく伝わってきます。
参加者も一人ひとりがいろいろな思いで歩き続けているんですよね。

関東地方も梅雨入りしましたが、これからしばらくはしろやぎさんは、チームの仲間たちとの活動に入るのでしょうか。

またお会いしましょう。
by: yamazaru * 2013/06/02 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/268-0616abc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |