今日も日立アルプス
2012 / 11 / 03 ( Sat )
先々週に続き、今日も日立アルプスを歩いてきました。
最高のお天気に恵まれ、ゴルフ場からは久慈山地の稜線がはっきりと見えます。
高鈴ゴルフ場

そして高鈴山山頂の電波塔もくっきりと。
高鈴山遠望

高鈴山です。この日の山頂はいつになくにぎわっていました。
高鈴山

オオバヤシャブシに絡まるツタウルシの紅葉です。
登山道

このあたりでは紅葉はまだ少し先という感じですが、このツタウルシは
鮮やかに色づいていました。
紅葉

小木津山自然公園に着きました。ラクウショウの黄葉には少し早いようです。
小木津山

しかし、一部のイロハカエデは紅葉が始まっています。
小木津山

リンドウです。あちこちで見られました。      ツルリンドウです。
リンドウ  ツルリンドウ

キク科のシロヨメナです。              これもキクの仲間のノコンギクです。
シロヨメナ  ノコンギク
スポンサーサイト
21 : 21 : 37 | 山歩きと自然観察 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(0)  | page top↑
<<秋真っ盛りの里山歩き | ホーム | キノコ観察会>>
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
http://yamazaru1203.blog75.fc2.com/tb.php/236-45892ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |