風呂水汲み
2011 / 03 / 16 ( Wed )
地震発生から5日を過ぎましたが、いまだ断水が続いています。
この間、お風呂には入ってないので近くの沢から水を汲み上げました。

我が家は阿武隈山地の南端近くに位置します。
家の裏から下の杉林に入ります。
1風呂水汲み

杉林の中の沢道を下ります。
2風呂水汲み

斜面をトラバースします。
3風呂水汲み

この斜面を下ると、林道に出ます。
4風呂水汲み

この林道を歩きます。
5風呂水汲み

途中、このような採石場があります。
6風呂水汲み

この少し先にこのような水場があり、この水をポリタンクに入れます。
少し濁っていますが、5日ぶりのお風呂であり、ぜんぜん気になりません。
7風呂水汲み
この日は登山用の70リッターのザックにポリタンク2缶を入れ、水場から家まで
6往復しました。
ザックの重量は46kgあり、震災でなまった体にはいいトレーニングになりました。
17 : 35 : 39 | 無題 | トラックバック(0) |  コメントはこちらから(4)  | page top↑
<<裏山を歩いてきました。 | ホーム | 河原子海岸>>

村田様

まだ断水しているのですか。大変ですね。当方は3日間ほどでライフラインが復旧しましたので今は平常に戻っていますが灯油やガソリンは買えない状況です。寒くなったらステップ運動をしていますが先の見えない恐れなどを感じてちょっと暗くなっています。原発の近くで必死の作業をしている人々もいるのに、これでは申し訳ないですね。祈るのみです。
by: hosoya * 2011/03/18 21:21 * URL [ 編集] | page top↑

hosoyaさん
断水は回復しましたが、市内の一部ではまだ断水が続いています。
電気、ガス、水道と最低限必要なライフラインは通じましたが、あとはガソリンや灯油の燃料ですね。
でも、これらは被災地最優先で運んでもらいたい思いです。
by: yamazaru * 2011/03/19 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

やまざるさん、大変でしたね。
少しは生活元に戻ってきているでしょうか?

遠い空から心配しています。
by: 未来 * 2011/03/22 18:15 * URL [ 編集] | page top↑

未来ちゃん
コメントありがとう。
ライフラインが復活し、落ち着いてきました。
こちらも遠い空から太平洋の向こうを、心配してます。
by: yamazaru * 2011/03/22 20:46 * URL [ 編集] | page top↑